忍者ブログ

群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.07/00:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.13/22:58
今日の歴史ヒストリアは聖徳太子でしたね!基礎知識がないので楽しく見れました。太子と言うともう「同情するなら墨汁をくれー!」とかしか思い浮かばない(ぇ

やっぱり日本史も面白いな!と思いました。古代史?でいいの?(´・ω・) 飛鳥とか奈良とか言われたら凄く昔だねーと思うけど、隋って言われるとそう昔でもない気がする。中国は紀元前からバリバリ記録が残ってるから、西暦600年くらいはそれほど昔ってイメージないかも…。

来週は真田VS伊達だって!直接対決って言ってたから大坂の陣っぽい。でもなんか見る気はさほどない…まだまだ幸村さん大好きで伊達ちゃんも好きだけど、TVで特集されるとやるせない気持ちになる。早く戦国ブームが終わりますように。
PR
2010.03.03/23:17

いやー!今日のヒストリアよかった!見てて感動しちゃったよ! 再放送だったらしいけど、前の見てなかったみたいだな…。

でもどうせならコレ姫路城に行く前に見たかったよ(ノ∀`) 逸話的なものは知ってるものも多かったけど、ヘー!凄い!ってのもあったし…。城を回ってる時に「なんてえげつない城だ…」と思ったのは、あながち間違ってはいなかったようだw 天守の美麗さもそうですが、本丸だけが見どころじゃないですよね!本丸に向かう道も毎日散歩で歩いていいレベル。

ひこにゃんも出たし大満足です。ああひこにゃん可愛いすぎ(*´Д`)ハァハァ ひこにゃん可愛いし彦根城も現存天守で凄いですが、破風が多すぎるのがちょっと残念(´・ω・)

あーまた平成の改修が終わったら姫路行こう!!
 

2009.11.29/13:05
今日から坂の上の雲がありますが、残念ながら夜勤で見られない!(ノ∀`) リーダーだったら休憩が放送時間に若干被るので望みはあったんですけど…リーダー、譲ってもらおうかなww 本を読んだことがないので楽しみだったんですけどねー。ちょっと本は読めなかったw

大河みたいに再放送があると助かる!
2009.11.22/13:21
大河の最終回ですね!夜勤なので見れませんけど!ww 20:30くらいに休憩入れたら最後くらいは見れるかもしれませんけど…今日は21時過ぎまでありますしね。でも正直、先週の大河でイライラしたので見る気も失せたんですけどね(´∀`)

日記には書きませんでしたけど、もう先週の見ててイライラしました。綺麗事ぬかしてんじゃないよ!!千姫を助けて義を見せろ?何の義だよ、それ。千姫一人だけ助けてあの"めでたし、めでたし"みたいなの納得いきません。みたいな(´∀`)
2009.11.08/22:19
先週の大河は見てなかったんですけど、タイトルが大坂の陣ってことでガッツリ見ました(笑) あと2回ってことは、やっぱり大坂の陣で最終回って事か。ま、夏の陣の後は歴史的動きは何もありませんからね、最終回も頷けます(大きなお世話)

しかし。大坂の陣もお茶を濁して冬の陣と夏の陣を一緒にする気だなー!(笑) ナレーションで「そして5年後の7月」とか言い出すから「え!?」と思った。そうか、冬の陣の幸村さん大活躍!はすっ飛ばす気ですね。夏の陣の最期シーン…見るの辛いなぁ…。又兵衛殿、出てくるよね?大坂ファイブ期待してます(ぇ

ふと思ったけど、最終回の日、もしかしたら準夜かもしれない…!!
 HOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
発売日メモetc
ブクログ
ブログ内検索

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]