忍者ブログ

群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.19/15:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.08/22:51

無双オロチ、全員熟練度MAXのキャラアイテム持ちのレベル99になった(笑) もうこれですることは無いぜ…安心して魔人DSで遊べるというものよ(´∀`)

「関ケ原合戦屏風」卓上カレンダー
これ凄くいい!よすぎる!欲しい…!!屏風風の一枚絵がとてもイカしてるとおもいます(笑) お部屋のインテリアに欲しいです。卓上カレンダーって埃がたまりやすいのが難点ですが、掃除をこまめにしてもいいほど欲しい逸品です。名場面の中にウッキーの名前が無いのはこの際目をつぶる…orz 刑部がピンで出てる場面でよしとしよう。小西の姿もない(笑) ただ関ヶ原限定なので番外戦組の真田がいないのが残念(´・ω・) 直江もいたらよかったのに。ホラ、来年大河だし!(無理やり)

「戦国武将列伝」卓上カレンダー
清正則コンビとかみったんとかおいしい人もいますが、溺れ長政がいるのになぜ真田がおらんのか!!(笑) と、藤堂だっているのに…ギリリ。でも欲しい(死ね) 溺れ長政はパパのせいで影が薄いよね。ププッ。

他には国宝・重要文化財の現存天守12城のカレンダーも出てたけど、城のいいところは天守じゃなくて石垣だと思ってるのでスルー(笑) 熊本城なら何時間でも見ていられるよ(*´Д`)ハァハァ そういやギャグ日のカレンダーも予約が入っているようですが、それはなまこ君に頼んだ(笑) 来年は素敵カレンダーで過ごせるといいな!

PR
2008.09.06/13:28
夜勤が連続すると日記が空くな…(笑) 今日は準夜だぜ!

【第二次上田城の戦い】慶長五年(1600)9月6日
ってことで今日は真田親子の日!秀忠を遅刻させたあれです(笑) この時の幸村さんは33歳のピッチピチだよ超食べごろ!(変態です) 「降伏の準備するからちょっと待ってて」の雰囲気をかもし出しつつ、数日後には「お待たせ!戦しよっか!」と意気揚揚と宣戦布告する昌幸パパが最高に好きです。徳川の若僧には負けないぜ!そういえば先月発売された別冊歴史読本の8月9日発売分が「真田幸村と大坂の陣」だった。気付くのが遅すぎた。死にたい。まだあればいいんだけどな…!PHP文庫ばっかりマークしてて、最近は新人物往来社がノーマークでした…やられた…orz PHPと新人物往来社は人生の友達です。

無双5SP、馬超の動画が出たけど、大剣なだけに大ぶり&隙が大きいのがちょっと…orz 難易度が高くなったら致命的だと思いました(´・ω・) 被っててもいいから槍がよかったな…ストーリーだけでさ…。無双5はさ、チャージ攻撃がなくなったから爽快感があんまり感じられないんですよね~。気が付くと撃破数も1000近く、みたいな。でも何故か売れないPS3版の無双5(笑) でも槍の馬超はPS3版でしか扱えないから、5SPを買っても売れないな。買わないけどな。今のところ(ぇ
2008.08.01/20:49
見苦しいものはね!(笑) でも吐き出さないと発狂しそうだったのさ。

無双オロチ楽しいよ!蜀ストーリークリア!まさか伊達ちゃんが蜀で仲間になるとは思ってなかったので嬉しかったですv 馬超が戦国ストーリーってことはリサーチ済みよ!(ぇ みったんは魏ですか?楽しみー。

そう言えば伊達ちゃんの誕生日が迫ってきた。9月と2回祝ってやってもいい(笑) 近くの31が潰れてしまったのでアイスケーキは難しいなぁ…。どうしよっかな~。去年はプレートに「まさむねくん」って入れてもらったんですよね(笑) ちょうど440年だったので、ロウソク4本でした(´∀`)

こんなこと考えてるとさっきの鬱々さも薄れてきた。ちょっとはね。
2008.07.23/20:26
最近とみに暑くて死ぬる。休みも取り上げられるし…orz
でも実は家にいるより病院で働いてた方が涼しいのでした(笑)

夏休みは義兄弟の本陣(大坂)に参陣することにしてるんですけど、その他の休みをどうするか考えてます。9月12~18日まで休みを取ろうと思ってて、義兄弟と旅するのは13~15日。12日の夜行バスに乗って参陣する所存。で、16・17・18日がフリーなわけですよ!18日は仕事に備えてダラっとするとして…2連休は勿体無いのです。ここは人吉以南を攻めようかな、と思ってます。問題は飫肥城ですがそれは黙っておく(ぇ

1人なら高速バスでも使おうかな~。この間熊本城行ったときには高速バス使ったんですよね…。2人以上なら岳飛号で高速走ったほうが旅費としては安くつきますが…一緒に(*´Д`)ハァハァできない人を連れて行くのも面倒くさいんですよね(爆) 高速バスに乗るとしてもあれだ、人吉で1回降りて、その後鹿児島…になるんですよね~。問題は飫肥城ですがそれは黙っ(ry 岳飛号で行くのもいいんですけど、鹿児島までってかなりかかるだろ…?(笑) 前に広島行ったときは義兄弟も一緒だったから交代で運転できたんですけどね。

本当は大坂でハッスル終わったらそのまま滋賀県に突入してひこにゃんに会いに行こうかな~と考えてたんですよ!(笑) でも予定を詰めると失敗しそうなのでまた今度にします。頑張って3連休とればゆっくり見れるはずだ…。いや、待てよ!?一気に滋賀県を制覇するんじゃなくて、とりあえず滋賀南方を攻めるのも手かな?九州なんぞいつでもいけるしな…。もしくは上の賤ヶ岳古戦場跡から南下して、もうだめ!って時間になったら夜行バスに乗って帰る…とか(笑) 安土城とかがあぶれそうだけどいいや別に。信長ってそんなに興味ないし。一番は彦根城と佐和山城だからな(´∀`) 悩みどころだ~。
2008.07.08/21:56
出雲のことを考えるとそわっとしてきます。早く8月のシフトが出ないかな~。平日に行ったほうがお客さんは少ないと思うんですけど…。いっそレンタカーで松江城と月山富田城も行ってしまおうか!(*´Д`)ハァハァ 出雲+2城ならいける気がする!問題は富田城が山城だと言うことだ。 津和野城はいくら島根県でも激しく山口よりなので無理。横長い島根県侮りがたし(ぇ 

出雲だけなら夜行バス→参拝→夜行バスで一日強行も可能ですけど(次の日日勤なら辛いけど/笑)、松江まで行くなら少なくとも2連休が必要だな…。出雲も最高で4時間待ちとかあったらしいからさ、一応出雲で1日予定しとかなきゃネ。行きは夜行バスで帰りは新幹線でもいいしな…!もうそわっそわする(*´Д`) 
8月は2度目の宮島に病棟の人と行ってきます!前回義兄弟と広島強行軍(1泊3日)した時には潮が引いてて厳島神社が微妙な状態でしたもんで(笑) 今度は宮島のいい感じの旅館に泊まるのでがっつり(*´Д`)ハァハァしてきたいと思ってますvv 何とか広島城にも誘導したい(ぇ
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
発売日メモetc
ブクログ
ブログ内検索

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]