忍者ブログ

群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.19/12:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.25/22:29
長いので隠します(笑)

PR
2009.08.26/23:30
幸村さんだから絶対見なきゃ!と思いつつも、パソコンいじってたら時間過ぎてた悲しい(ノ∀`)

途中からしか見れなかったけど、やっぱいいなぁ!!こんな番組見てると血沸き肉踊るよね!番組協力にカプンコの名前が挙がってたのが凄く気になるけど。凄く気になるけど(繰り返した) もしかして私が見始める前にバサーラ的な映像でもあったのかな??コエーじゃないのがミソだな(笑)

自分が大好きなわりに、幸村さんがなぜ人気なのかよく分かりません(ぇ 自分が好きな理由が上手く言葉で表現できないんですけど、やっぱ日本人の心には滅びを美徳とする部分が根強くあるんだと思います。滅びの美学。桜だって満開よりも散ってるのが美しいとか、儚さの中にある美しさ?まぁ切腹やってた人種だからね(笑) 人気がある歴史人物ってほとんど寿命を全うしてないんじゃないかな?と思います。や、伊達ちゃんは全うしたけど!(笑) 彼は10代の頃から死ぬ気で戦ってきたから、後生くらいはゆっくりしてて良かったんじゃないかなー(ぇ

以前読んだ本の中で"英雄は栄光の中で死ぬからこそ英雄"って一節があったのを覚えてます。深い(笑) 過去の栄光、になったとしても、その過去を讃えられる人もいますけどね。まぁその人の人徳って所でしょうか(´∀`) ともかく、日本人は死を覚悟して己の道を歩んだ人を好きになる傾向が強いと思います。忠臣蔵とか代表的よね。…ま、例外ももちろんあるでしょう。ただ私もその傾向が強いってことで(笑)

あ、でも来年も再来年も大河は見ないと思います。特に来年は確実。再来年は…好きな人物が出ればその辺だけ見る、になると思います。つか大河も幕末と戦国の繰り返し辞めればいいのに(笑) 数年前に「義経」で鎌倉に寄り道したけど…。いっそ古事記に片足踏み込むような神代でも!邪馬台国とかは近畿と九州で荒れるかな?(笑) 他には…そうだなぁ…。うーん。もういっそ大鏡とかストーリーにしちゃえよ☆藤原道長とかいんじゃね?伊周とバトル(もう黙れ)
2009.08.03/21:26

今日は免許証の更新に行ってきましたよ!平日だから人少ないよね~と思ってたらバカ多かった。なんだ、あれか、もしかして夏休みだから?若い人が多かったし。ちくしょーいいなー夏休みかよと思いながらガンガン空調の効いた部屋で睡魔と闘いました。惨敗(ぇ 寒かったけど負けずに寝た(笑) 2時間の講習はきついぜ…。つーことで未だにブルーさんです。早くゴールドさんになりたいなぁ!

今年から免許証に現住所入らないんですね。これ身分証明書としてはイマイチなのでは…?まぁ誕生日は入ったままだから、年齢を確認するにはいいと思うけど…。

 

2009.07.12/21:08
初めて舌の裏の奥の方にできたよ!もう説明できないくらいの場所に出来てるよ!しかも超絶いてぇ!・゚・(つД`)・゚・ 

今日は伊達ちゃん出ましたね!…イメージに合わなかったのはまぁしょうがないか…。こう、ワイルドさが足りなかった。もっとギラギラしてていいよ(ぇ そして愛ちゃん意外と素朴(言っちゃった) でもやっと伊達ちゃん出てきたかと思ったけど、もう来週天下統一しちゃうんですね秀吉さま…!小田原攻めるか…みたいなこと言ってたのでそろそろ小田原城包囲か…と思いきや来週かよ!(笑) 伊達ちゃんも下っちゃうじゃん!(´Д`) 例の死装束パフォーマンスはするんでしょうか。
2009.06.21/22:31
なんかみったん最後に出て来ていいとこ取り(笑) むかし馴染みって…と思って隣で見てる母に聞いたら「信長の所で一緒だったでしょ」と言われた。…だって最初のほうつまらなかったから真面目に見てなかっ…。でも初音はみったんにとって義理の姪にあたるのでは…?妻の、姉妹の、娘だし。つか今日の真田、悪者(ノ∀`)

2011年大河も決まりましたね。こっちも上手くすれば幸村さん出るかも。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
発売日メモetc
ブクログ
ブログ内検索

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]