忍者ブログ

群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.19/15:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.14/22:18
今日の夜勤、めっちゃ眠くて大河の再放送まで起きていられなかった…!!つか10時過ぎには寝ちゃったと思います(笑) 「ああ!」と思って飛び起きたら14時というねもう死にたい。明日も準夜で大河見れないし…まぁ来週の土曜日は休みなので再放送が望めますけど…。明日はさっさと仕事さばいてTV見よう!小学生のコにもお願いするんだ!きみのテレビでおねーさんにたいがみせてー!

決心は揺るがないうちに!月曜日にPSP買いに行こうと思います。
PR
2009.02.01/23:31
すげーよ「週刊安土城」!友達に「これ欲しいやろ?」と聞かれたけど安土城には興味ないので「遠慮します」と答えておきました。全部買ったら16万くらいになるらしいじゃないか!熊本城だったら本気で考えたけど…。あの南蛮風味の城はちょっとなぁ…。滋賀攻めに行ったときに「信長天主の館」も行ったけど、こう、豪華絢爛すぎて。100名城スタンプを上下逆に押したのもいい思い出(´∀`)

佐吉でましたね。髪型はそっちのほうがいいと思うよ、うん。
2009.01.11/21:14
せ、成長してしまった…!!!orz あと1話くらい喜平次さまと与六の仲良くなっていく主従関係話があると思ったんだけどな!(笑) 与六残念!でも天地人の原作はこの成長後からなんですよね。まだ全部読んでないけど(´∀`) 与六、可愛かったのになぁ…。

喜平次さまと与六のすれ違いっぷりが見てて「ああぁぁあ」ってなった。与六可愛いなーこいつめー(*´Д`)とか思いながらも喜平次さまガンバ!て感じでしたね(笑) おにぎり事件切なかった…。おんぶするシーンで初めて喜平次さまがかっこいいと思ったよ(失礼な) 「泣くな泣くな!」のトコはもうお前ら最終回まで元服しないでいいよと心底思った。思ったそばから成長した・゚・(ノ∀`)・゚・。  来週からはお船さんとの恋愛模様がスタートするんですね。私は何を楽しみに見ればいいのか(ぇ

次のお楽しみイベントは幸村さん登場ですか?(笑) 原作を読破してないので分かりませんが、多分幸村さんと会うのって上杉に人質として来た時だと思うんですよね。で、そこで景勝さまに好待遇してもらって兼続を尊敬する…と。N●K公式の人物相関図で「幸村→尊敬→兼続」ってなってたんですよね。てか何回見ても秀吉に違和感を感じます…あなた信長より年下でしょう…よ…orz まぁ関ヶ原とか晩年も演じられるようにとの配慮でしょうけど笑ってしまう(笑)
2009.01.04/22:52

もう37型で全然いいです(*´∀`)b 部屋には合ってないけどいい。今日ゲームしてみたら違和感無くなった。ププ。

大河面白かったー!!今年は当たりかも?てか与六可愛いよ与六!もう成長しなくていいから最終回までお婿行かずに与六でいいよ!(笑) あのコ、演技も上手くて可愛かった。そして着物も可愛かった…寺に行くときなんて小さいながらもちゃんと脚絆姿…!(*´Д`) 樋口パパもよかった!

成長後の映像もあったけど、三成の髪型がおかしい。ちょ、おま、落武者みたいなその髪型はどうした!(笑) それともみったんの髪は何か意味があるのかな?言っては何だが着物の柄も変だった。お前そんな傾奇者でもないだろう…!(ノ∀`) 回想のシーン?で「お前は阿呆か、阿呆は嫌いだ」みたいなセリフがあって天地人でもみったんはツンツンしてるんだなぁと思いました。天地人の予告CMで伊達ちゃんの俳優を見た。若いのは分かってたけど…兼続より年下だし。あの顔で眼帯か…。全体的に渋さが欲しい!渋さ担当は今のところ謙信さまですか?(笑) なんつーか信長ばりの謙信さまだと思いました。来週が楽しみだ!

25日、勤務を準夜と変わって下さいって言われたけど断っといてよかった!25日って日曜じゃないか!準夜だったら大河見れなかった!あぶねー!(死ね)

 

2009.01.02/23:43
明日やっと深夜入りだ…やっと夜勤が来た…あと3日頑張れば休みだ…!そして待ちに待った37型のTVが来たよ!ポイント云々を考えると実質11万という驚きの安さ。ちゃんと日本製のアクオスさんです。プラズマがよかったけどアクオスさん、プラズマないんだもぬ(笑) レコーダーは買ってないのでTVだけです。HDDつけなかったし。いざ録画したいものがあればあれだ、ほら、持つべきものは友達(死ね) あ、そう言えば京劇も貰いに行かなきゃ!

今日の長編時代劇「おんな太閤記」ですが、21時くらいから見始めました(笑) 病院でもチラチラ見てたけど。普通に「太閤記」だったら最初からガッツリ見たけど、主役が女の人だったからね。でも夜からは関ヶ原へ向けてってことで吉村教授とチャンネル変えながら見てました(笑) みったん役が中村俊介ってのに惹かれた。彼は意外と歴史物に出てますよね。最初に見たのは新撰組血風録の沖田総司役。…もう10年くらい前になるのかな?(笑) いいみったんでした。でもアッサリ終わった関ヶ原(ノ∀`) 関ヶ原が終わったらTV切って現在にいたるわけです。ネプチューンの原田も大河に出たりとドラマ進出してきたね。なかなか良かったよ、利家(笑) 秀吉の亀次郎さんが白髪になってヨボヨボになっていくのに、ねねの人が全く歳をとらないことに疑問を感じました。

4日はいよいよ大河だね!与六時代は面白くないかも知れないけど、いつ幸村さんが出てくるか分からないので最初から見ないと!今年の大河はおっさん率が低いのが残念。若い人を味方につけるには仕方がないのかなぁ…。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
発売日メモetc
ブクログ
ブログ内検索

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]