群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.19/13:06

2008.07.06/13:50
ウチのお祖母ちゃんは80歳も超えてるのにちょー元気であっちこっち旅行に行きます。で、金曜日から居なかったわけですが「日曜日に帰ってくるから!」と帰宅時間だけ言ってどこに行ってくるのか謎でした(笑) で、今日お土産を貰ったんですが、どうやら岐阜県に行ってたみたいです(我が家はQ州です) 何とか山に行って来たみたいですが、それより「ツアーでここにも行って来たんだよ」といって見せられた関ヶ原ウォーランドのパンフには度肝を抜かれました。マジでか!あそこ行ったんだ!(爆笑) 気になる方はググって見てください。世にも奇妙な戦国ワールドですよ。「馬の置物とか、人形とかいっぱいあったよ」と言うお婆ちゃんに「そうなんだ~!(うん知ってる)」と相槌を打ちつつ。あそこ、信玄様の亡霊もいるんだよな…(遠い目)

神戸までサンフラワー?とか言う1tくらいのデカイ船で行ったらしく、その船のキーホルダーを貰いました。どうせなら関ヶ原ウォーランドのお土産が良かっ(ry 船旅は宿泊代も浮きますし、安くあがるっぽいですね…話を聞いてると…。ツアーだったせいもあるかと思いますけど(´・ω・) でも休みが限られてる私には船旅は厳しいかな(笑)

≪出雲大社御本殿特別拝観≫
これすっごい行きたいんですけど!絶対行きたいんですけど…!!・゚・(つД`)・゚・
奉賛も1万くらいなら頑張れる!(笑)
2008.06.25/23:23

今日のその歴は「戦国のゲルニカ」ってことで大坂の陣でした。見ない訳にはいかないよね!戦闘シーンは真田オンステージ。冬の陣も夏の陣も真田はいいとこ取りなんで気持ちは分かるんですけど(笑) でも大坂は大規模な城下町が犠牲になったので想像を絶する阿鼻叫喚でしょうね…。タヌキむかつく!と思いましたが、何も乱取りとか大坂の陣に限ったことではないのでタヌキだけにギャーギャー言うのはやめとこう(ぇ 規模は大きかったでしょうけどね…。乱取りを許さない武将もいることはいますが、乱取りは負け側からの報酬って意味もありますから難しいところです。…って、私肯定してる訳じゃないですから!そして最後に賞賛を浴びた溺れ長政(笑) でも溺れ長政がいなかったら屏風が存在してなかったと思うと…。よくやった!(ぇ 又兵衛殿を家出させた次くらいの功績ってことで(´∀`)

2008.06.12/20:02
鬱々していやだー…。早く17日が終わればいい。

鬱々気分を吹っ飛ばす今月のPHP文庫の新刊は(*´Д`)ハァハァなものが多くて楽しみです。「戦国10大合戦の謎(愛蔵版)」厳島から大坂の陣まで結構好きな合戦が入ってるので読みたい一冊。「十文字槍の天才軍師 真田幸村買わない理由が見つからない。仁義の智将 島左近」みったんの数少ない大切なお友達しまさこにゃん。「智勇兼備の愛武将 直江兼続」遂に愛武将とか言われるようになってしまった愛戦士NAOE。「黒田長政」溺れ長政よりも又兵衛殿に期待(ぇ 幸村さんのは絶対買いたいですね。そして今月の歴史街道は清正!

アニメDMC6まで借りてきました。森川ダンテかっこよすぎ。
2008.06.01/10:47
最近寝不足気味で昨日が早出だったもんだから昨日は早々に寝ました(笑) パソコンの前で寝落ちとか久しぶり…。ハっと目が覚めて「もうだめだ」と思ってお布団に移動(´∀`) 今日は準夜で行ってきます!10時間くらい寝溜めしてやったぜ!実は明日も準夜。

昨日の野球は面白かった!巨人に勝ったZE!杉内頑張った。てか今日の新聞の見出しに噴いた。「杉内、5月大好き」ってアンタ…!(笑) 確かに杉内は5月調子よくて成績いいけどさ!杉内可愛いよ杉内。ガッツポーズの笑顔とかほんと少年みたい(笑) 斎藤が早く戻ってくればいいよ!リハビリ頑張れ~!今日もナイターで中継がありますね。準夜でテレビつけてやるんだ…でも多分あんまり見れない…orz 先発誰かな~?大場あたりかな?
2008.05.29/23:10
行ってきましたよ熊本城・島原城攻め!アクシデントがいくつか発生しましたが、うっかりイベントはなかったのが奇跡です(笑) やっぱ義兄弟と行くからうっかりが発生するんだろうなと思った(ぇ

28日:豪雨
行きの高速バスに乗ってる時点から雨が降ってきた…。止んだり豪雨だったりむらのある天気の中、最初の目的地である熊本城へ!前に車で行ったときは二の丸駐車場?から入ったので、違う入り口から潜入。清正像を見逃してたんだよね~。可愛い後姿もパチリ。重なり合う石垣に(*´Д`)ハァハァしながら豪雨の中登城しました。学生らしき集団や高齢者のツアー客に悩ませられながらも本丸御殿をまわり(凄かった!)、天守閣に上がりました。本当は石垣を見たかったんですけど、豪雨の中、同期を連れ歩くことは出来ませんでした(笑) なんと見学2時間弱という驚きの短さで島原に。この時点で同期と来たことを後悔した(ぇ

29日:晴
朝起きると同期の風邪が悪化(笑) 声も出ず体がだるいという…。チェックアウトが10時なので同期を置いて8時に島原城へ出発!実はホテルが島原城の近くで、夜はライトアップされた島原城も見れましたvv 天守閣は9時からなので、それまでは外堀~本丸を巡り石垣に(*´Д`)ハァハァする。島原城内には石像がいっぱいです…有名な芸術家がいるのかは分かりませんが、わざわざ島原城に寄進しないでくれよと思いました(笑) 本日最初の登城客でした!天守閣の中には展示品が置いてありますが、島原城のは内容が良かった!具足一式が9も展示してあったし、刀も多くて!キリシタン系の展示品も興味深かったです。
ホテルに戻ると同期はそのまま電車で帰るという。「せっかく来たんだし、ゆっくり見てきなよ」と言ってくれたので「ごめんね…」と言いつつ意気揚揚と熊本へ引き返し、熊本城で3時間くらい(*´Д`)ハァハァ。晴れ渡る太陽の下、汗にまみれながらカメラ小僧しました。加藤神社で交通安全のお守りを購入(笑) 前に買ってきてたヤツにくっつけました。これでもう事故らないだろう!清正パワー倍増!

やっぱ城攻めは中途半端な関係の人と行っちゃダメだな…(笑) ガンガン物を言い合える人か、一緒に(*´Д`)ハァハァできる人じゃないとなぁ…。でもこれで100名城スタンプ20個!2年目突入でやっと2割(笑) 今度は宮崎とか人吉狙おうかな。北海道は義兄弟にお伺いを立てて…と(笑)
  BackHOME : Next
発売日メモetc
ブクログ

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP