忍者ブログ

群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.19/18:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.23/01:25
溜まりに溜まってた中国史関連の本を読みたくなってきたー!北方史記も4巻までちゃんと買ってるけど1巻しか読んでないとか、楊家将続編の血涙も買っただけで読んでないとか、ここは一気に北方水滸伝読んで楊令伝読みたいマジかっとビングだぜ俺状態です。全部北方さんの本って言うのがミソw

噂によると史記4巻で衛青がさようならしたいみたいです…勘が当たってたw 北方史記が出た時に衛青主役っぽいぜ~と思ってて、でも1巻読んで、衛青が主役なら4巻くらいで終わるペースだ…と思ってたら(1巻読破後の日記参照)4巻で本当にドナドナしてた件について。つか衛青が4巻で居なくなるって事は、霍去病は3巻辺りで居なくなってるわけですねああぁぁぁぁ…。

ともかく、ムソ6と並行して読破に踏み切ろう。溜まりすぎなんだよ…!でも本屋でいいタイトル見つけたら吟味して買っちゃうんだよ…!PHP文庫とかちょう大好き。某さんから三国志末期本の情報も得たのでムフフです。誰か馬岱主役の本書いてよ(ぇ

今日はゴッズの最終回!午後からお休み貰って全裸待機する予定です。
PR
2010.11.04/13:35
北方さんの楊令伝完結したらしいですね!(ソースは親父@読者) で、気になって最終巻の登場人物とかラストだけチラ見したんですけど何と言う岳飛伝!!(違) 岳雲とかまで出張っちゃって湯懐どこですか湯懐ってなった。韓世忠の名前もかなり出てきて、知ってたけどフォー!ってなった。もう岳飛伝書いちゃえYO!

岳飛かなりの出張り具合。読みたい。読みたいけど…!!
2010.10.31/10:56
そろそろ仕事に出発して、22時頃帰ってくるコース。

今日は初めて「最強三国武将伝・三国演義」を見てみました!つか予告CMで今度のタイトルが「馬超起つ」だったから見たんですけど(^q^) 前々からあってるのは知ってて、でも何か今更感とあのヌルヌル動くアニメが苦手で見てませんでした…。私、同じ理由でディズニーも苦手。

内容は寝坊して10分くらいしか見てない(ぇ TVつけたら既に離間の計が始まっててワロタw つか「馬超起つっ」て潼関の戦いだったのか…orz 番組の尺が無いのかすごく駆け足で、馬超の短慮さが目立った(^q^) もう韓遂おじさんは裏切る気満々。おまけに次回予告は「張松の地図」で馬超終了のお知らせ。ま、来週は日勤だから働きながらでもチラ見して、馬超がフェードアウトするまでは見ようかなと思ってます。
2010.05.26/23:51
長いので隠します。やっぱ三国志いいわ…(*´∀`)b

2009.12.27/22:25

てヤホーニュースに出てました。マジで!?とても血沸き肉踊る話だと思います。お墓を暴かれるのは悲しいですけどね…伊達ちゃんみたいにアレコレされないといいと思います。が、血液型とかちょっと気になる(*´∀`) 続報に期待ですね!

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
発売日メモetc
ブクログ
ブログ内検索

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]