忍者ブログ

群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.19/18:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.09/20:35
北方史記3巻末まで行きました。が、わけあってちょっとストップ。分かってはいたけど、覚悟していた以上にダメージが大きかった…orz

>かめさん  (´∀`)つ凸リポビタン、げっとだぜ!
かめさんも北方三国志を読まれたことがあったとは…!主人公を明確に据えぬまま、壮大な歴史を感じる作品ですよね!特に馬超の出番が多く、死んでない事になってるのがとても嬉しいおまけですw あの文体も好きなんですよ。文章が直接胸に響いてくる感じで…!時間があれば再読をお勧めしちゃいます♪そしてかめさんも中国史に来ちゃえばi(ry とりあえず史記最新刊まであと少しなので、このバーニングソウルを解き放つ日が少しでも早く来ればいいと思います(´∀`) お気づかいもありがとうございますーッ!

PR
2011.04.06/22:59
寂しい…(´・ω・)

なんか昨日の夜勤辺りから左腕が痛いんですよね…なんのこっちゃ…。しかも筋肉痛とか筋を痛めたとかじゃなくて、表面が痛いんですよね!赤くもどうもなってないのに~。赤くならない程度に擦ったのかな?気になって触ってたら「寒いの?」と聞かれたw

頭が中国史から帰って来ない!そういえば北方史記には東方朔が全ッ然影も形もないんですよね(^q^) 桑弘羊と歳も近いんだから仲良くすればいいのに…。滑稽列伝だから…?滑稽列伝だからかーッ!?…まぁ劉徹の対匈奴に関する熱い戦いドラマを描くのに、東方朔が必要かといわれるとそうでもないんだけど(ぇ
2011.04.05/23:36
結局あまり仮眠せずに史記読んだというねもう…。夜勤始まる前から既に眠いとかw

北方史記は2巻の半ばまで行きました。続けて読めば1冊3時間ちょっとくらいかな?そろそろ霍去病が出張りだして早く叔父甥コンビ来いよハァハァ状態です。そして司馬遷が出てきた。李陵といい友達関係になるんじゃないかと期待してます。まだ李陵影も形も出てないけど(^q^) これからいよいよ対匈奴も熱くなるぜヒャッハー!桑弘羊と去病が普通に友達してる件。それにしても衛青がいい男すぎて困る。

ブクログ作ろうかな~。
2011.03.27/15:15
また静脈注射のテストが来た…しかし今回は先にやってた人の回答を手に入れているのだよ!(最低) 適度に間違える術とかはちゃんと高校時代から心得ている(ぇ

北方史記は寝る前にちょっとずつ読み進めてます!まだ1巻で、衛青と桑弘羊が友達になって勉強教えたり乗馬教えたりなんかそれだけで胸熱です(´∀`) 劉徹はまだまだ賢帝ですが、衛青がいなくなる4巻辺りではすでにアレな感じらしいので、先が読みたいような読みたくないような…いや読みたいけど。その頃には霍光とか蘇武もいると嬉しい。

こんなに本を積んでても読みたい本や気になる時代人物が出てきて困る(^q^) じゃ、夜勤行ってきます!
2011.03.23/20:11
とりあえず先がある史記を先に読もうかなと思ってクローゼット開けたらなぜか王昭君を読みなおしてしまったという(^q^) 昨日あまり眠れなくて目がしぱしぱしてるので今日はこれ以上読書ムリ…明日から史記読みだそう。もう1巻もほとんど覚えてないので最初からw 衛青と桑弘羊はもう親友でいいよお前らちっさい去病可愛いハァハァ!てくらい(ぇ

読み返すのも含めて、目標は…史記→楊家将→血涙→それからの三国志(買っちゃったv)→反三国志→北方水滸伝→楊令伝…となんとか達成したい。最後の二つは無理かもしれないけど(ノ∀`) 北方三国志ももう一回読み返したいし…。何という冊数になるんだ(^q^) この際、岳飛伝とか紅塵とか田中作品も読み返したいなー!でも私、大作を読み終えた後どっぷりはまって抜け出せないので、各作品の間が開くと思うんですよね…初めて楊家将読んだ時は数日何も手につかなかったのを覚えてます。続編に行くのはそう抵抗ないんですけど、史記→楊家将とか、血涙→反三国志で滞りそうです。

実はDVDも見たいんですよね!三国志も全部ツタヤに入ってきてたし!馬超が潼関あたりでやいのやいのするのは30巻辺りでした。遠い(^q^) DVDって見たいけど時間が…なぁ…。映像で見るよりも、本でさくさく読みたい。最寄りのツタヤには中国史のいいDVDが多い。呂布視点の三国志やら、なんと前漢武帝期の長編ドラマもあった!他にも色々あったんですけど、何分時間がぁ~(^q^) 一日が48時間だったらいいのに!ムソ6もしたいんだよ!w

余裕があれば史記読み始めよう…。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
発売日メモetc
ブクログ
ブログ内検索

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]