忍者ブログ

群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.19/21:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.17/20:44
今月から実習指導で忙しくなる…誰かやってよ…orz

DVD4巻終わりにして劉徹がやっと皇太子(ノ∀`) まぁこれからの成長は早いだろうなと思いますが…。それにしても劉徹の子役が可愛いんですけど!残念ながら4巻末で少年に成長してしまいましたが、いやぁ…可愛かった…。
PR
2011.04.15/20:10
父親の代からやるとはDVDパッケージで読んだけど呉楚七国の乱からとは聞いてない(^q^) 遠いよ!一体何巻から対匈奴の血沸き肉躍る場面が展開されるんだ…。いや、呉楚七国の乱も楽しいんだけどね…李広でたし。AGOが印象的な俳優さんでした。うん。すごくAGOってていのうえもびっくりだよ!(俳優に謝れ) 呉楚七国の乱はうろ覚えなのでちゃんと理解しながら見進めてます。周亜夫がかっこいいです。軍人ハァハァ。あと子役の劉徹がちょう可愛いんですけど…!早く大きくなれよ!早く桑弘羊と友達になれよ!(ぇ

それにしても登場人物が誰か分からない。重要な人物は出てきた時に字幕で名前が出ますが、相当重要な人物じゃないと出ないんですよ。誰かが呼んでくれるまで分からねぇ(^q^) 匈奴の単于も「単于単于」と呼ばれて何単于なのか分からんし…多分もう軍臣単于だと思うんだけど。

とりあえず劉徹は帝位を継いで下さ…!!
2011.04.12/14:42
起きたのが13時で、2時間後には仕事に出発という(^q^)

行く時にツタヤに寄ってDVDを借りて行こうかと思ってます!目をつけてた「漢武大帝」!これ武帝の生涯をドラマ化してあるらしいので、衛青や霍去病や桑弘羊とかとってもグヘヘ垂涎モノなわけですね、分かります。全58話?くらいらしいので、まったり見ようかなと思います!

最近は遊戯王の話題が押しやられてますねw まだまだ大好きですけど、私、1番が出来ると2番以下がほったらかしになりますんで(^q^) 今は中国史に燃えたいと思います。北方史記も最新刊まで追いついたので、今は原典史記の武帝期辺りを読み返してます。
2011.04.10/19:31
夜勤に備えて仮眠します!そう言えば北方史記はあの後読み進めて4巻に入りました!チラチラっと先を見たら、どうも文官よりも李広利とかちょっとアレな次世代武官が出張ってた感じでしたね。つかもうこの後は可哀そうな展開しかないんですけど…(´・ω・) この時代、李姓を持つ人の不幸率が半端ない件について(ぇ 今後の目玉は大宛遠征と蘇武と李陵あたりの友人ドラマか?きっと蘇武・李陵辺りは壮絶ドラマが待ってそう…。

じゃ、おやすみ!夜勤から帰ってきたら一気に読破したい!その後は気持ちが落ち着くまで前漢落書きが出来たらいいなという気持ち(ぇ ほら、書くの遅いから私(´・ω・)
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
発売日メモetc
ブクログ
ブログ内検索

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]