忍者ブログ

群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.19/18:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.14/04:12

ありがとう司馬遷!ありがとう中国!ありがとうツタヤ!(ぇ

 

PR
2011.05.12/01:03
発音がちょう難しいんですけど…!フォチュビン?個別に調べたら去が「チュウ」、病が「ビン」で霍が微妙なんですけど「フォ」かなと…。最初何て呼ばれてるのか全然分からなかった。衛青はやっと普通に聞き取れるようになった。ウェイチン!人の名前は発音が近いから助かる場合が多いです…よりによって好きな人物が聞き取りにくいと言う(^q^) 趙信とか普通に「チョウシン」って聞こえるんですけどw

大将軍衛青活躍するの巻。…でもそろそろ劉徹の心は去病に持っていかれ気味です。そういえば名前だけで呼ばれてるのって去病だけじゃなかろうか…。よく名前を呼ばれる人のほとんどは名前が1文字で、それだけじゃ呼びにくいって言うのもあるだろうけど。桑弘羊は名前2文字だけど、残念ながら名前だけで呼ぶほど劉徹と仲が良いわけじゃないww もちろん時代が王莽の前だから、2文字の名前もそこそこ居るんですけどね(2文字の名前はダメって言ったのは王莽。だから後漢以降…三国志とか1文字名前がほとんど)

…そう言えばこの漢武大帝では字で呼ぶ事がないなぁ…。でも誰かが1回衛青の事を仲卿って呼んだ気がするんですよね…も、もしかして平陽公主?(^q^)
2011.05.08/15:17
明日も夜勤だよ~(^q^)

漢武大帝は残すところDVD6枚になりました!やっと衛子夫が皇后に…。次15巻なんですが、オルドス奪還に出陣する模様です楽しみすぎるハァハァ これから衛青と去病の快進撃が始まるのだ…!あとそろそろ張騫が帰ってきそうな感じ(ぇ このペースなら、晩年の暴走はトントン拍子に終わりそう?霍光と金日磾とかは少し頑張って出てもらいたいけど、巫蠱の獄あたりは出来たらサラっと流してもらいたい…桑弘羊が…orz

2011.05.06/23:06
明日は普通に日勤なので、GXの再放送は無理だな…orz オブが頑張る所らへんでしたよね?あれそれ前回で終わったっけ?ともかく、オブVS覇王様は何とかみたい…!

2011.05.04/18:29
最近仕事が忙しくてな…英気を養うために漢武大帝見るしかないよな(ぇ 前漢も勿論熱いんだけど、無性に三国志が恋しくなってきたw

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
発売日メモetc
ブクログ
ブログ内検索

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]