忍者ブログ

群青日記

日常のあれこれから妄想のあれこれ(*´Д`)ハァハァ日記

2024.05.19/19:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.04/21:21
そう言えば昨日は雛祭りだった(遅)

明日はゆっくりベリアルとやりあえるというものよ…(遠い目) DMDのM2はまだしてません(笑) 仕事でなかなか手をつけられなくて…。寝る前くらいしか時間無いんですけど、寝る前にDMCしたらアドレナリン大放出で眠れなくなるんですよねこれが!(笑) しかもボスが倒せないの分かってますから、まとまった時間が必要な訳です。ボス直前でセーブしてロードしてもミッション最初からですから。それがDMCクオリティ。何回か死ねばエネミーハンディキャップがつくのでいつかは倒せるはず。それがヘタレクオリティ。自慢じゃないが、初めてプレイしたとき、エネミーハンディキャップが付かなかった敵はクレドとアグナスくらいのものだ!(´∀`) デビルハンターからスタートしたとは言え、素晴らしいヘタレ具合である。今日はヘヴンで気晴らししようっと。ヘヴンとヘルヘルはトータルリザルトに残らないのでどんなにチキンに戦おうが記録には残らないのだ!勝てば官軍。封印に関係ない悪魔はシカトだ(ヘタレ)


いやあのDMCの場合、コアなファンのためにちょー難しいモード搭載してあるだけでッ、ノーマルモードも頑張ればクリアできるようになってますから!(ちょう私信/笑) と、とりあえず3兄エディションなんか…(´∀`) SAI絵の完成に(*´Д`)ハァハァしました(変態)

PR
2008.03.03/19:53
DMC…ハードクリアしました…。疲労困憊もいいところで、ダンテにチェンジしてからC評価連発させながらもなんとかクリアしました・゚・(ノ∀`)・゚・。  ネロの時はB以上をキープしてたんですけど、M15あたりからが…(笑) ボス戦でコンティニューするとスタイリッシュランクが全然足りなくなるので評価がガタ落ちになるんですよね。特にM19の連戦は本気でコントローラー投げてやろうかと思いました。カエルでここまで死んだの初めてだよチクショー!(笑) 自分がベリアルが苦手なのは分かってますよ…でも、でもね?あのカエル野郎にここまでのされるとは思ってなかったッ!・゚・(ノ∀`)・゚・。  何故か何回も食われるんですよね…orz アンジェロアグナスはホールドの一つ覚えで頑張れました(笑)

ヘブンが出たのでちょっと遊んでみたんですけど、さり気に悪魔の配置がハードなんですけど(笑) もしかしてヘルヘルもハードの配置ですか…?ハードでノーダメージクリアですか…?3回まで復活可能とのうたい文句ですが、あれ、ゴールドオーブを3つ持ってること前提ですから!(笑) 試しに死んでみたんですけど、自分が持ってたゴールド消費されましたから…(´・ω・) まぁヘルヘルはDMDをクリアしないと出ないので、モードさえ出せない可能性高いんですけどネ(笑)

DMDもM1だけやってみました。ダンテの動きがアグレッシブすぎてついていけない…!(笑) 武器チェンジが素晴らしくて近づくのが恐ろしかったです。て言うかえらく積極的に近づいてきます。特にパンドラビームを向けられた時にはガクガクしました。ちょ、こっち向けんな!((((;゚Д゚))) あとハード以上のエボアイ連射!ネロ、連射されて上昇していったんですけど!(笑) 浮いてる浮いてる上昇してるよ!と一人で爆笑。ジャンプして近づこうとしてコヨーテで打ち落とされる我が家のネロ君でした。M2が怖くてできません。相手、ベリアルなんですけ…ど…orz
2008.02.26/22:36
明日は野球見に行ってきます~!義兄弟からチケッツを頂いたので(´∀`) 去年もオープン戦しか見に行ってないから、ざっと1年ぶりですよ…!あー楽しみ~vv 勿論応援するのは我らが若鷹です!お口の恋人をフルボッコにしてきます。マー君は可愛いんだけどなぁ。ハリーもドアラみたいに本を出せばいいよ。ホーク一党の魅力を満載したハリー本を出せば必ず売れる!ハニーのページは1ページでいいよ(最低)

DMCはハードM13?まで終わりました。エキドナ退治まで。ってか心配してたM10のあいつ、何とかコンティニューなしで勝てました…チキン戦法ですが何か?勝てば官軍。魔法の言葉ホーリーウォーターとゴールドオーブはHELL AND HELLに取っときます。ヘタレなのでDMDで使うかも知れませんけど…orz 苦手だったM11のヤツにもストレートで勝てました。やっぱ戦い方を知ってると全然違いますね…。カウンターバスター最高!クレドの槍投げも遊んでると楽しいです。M10のあいつを倒した今、一番の懸念はM19の連戦です…。コンティニューなしとかありえませんから。そしてアンジェロ隊に囲まれるとやはりフルボッコ…更に隊長が2体以上いるとウザさ倍増。ブリッツは何とかなってきた気がしないでもない(微妙) でもVSブリッツはダンテの方が対処しやすい気がしな(ry

ダンテのスタイルチェンジ、みんな左の親指で変えてるのかな…?某所でみたスタイリッシュダンテは人差し指で変えてるらしいのですが…ムリ(笑) ボタン配置ってあんまり変えたくないんですよね~…。ネロの場合R2にバスター持って来たり(ホールド重視の場合)、ブルーローズ持って来たりしたら使いやすいらしいですが。SM「寄生させるな」の時にバスター移動させました。だってホールドしたままジャンプしにくいんだもんよ!(笑) ホールドしたまま攻撃、はボタンの位置関係的にできるんですよ。ヘタしたら投げるけど。

今日覚えたこと:キメラは離れてパンドラレーザー
2008.02.21/21:42
04.jpg















初ネロっこ。手本にするものがなかったので記憶を頼りに(笑) 多分こんな感じだったと思いますことよ。覚えてることと言ったら赤いフードと青いコート、ちびっと外にはねてる髪だけ(ぇ フード可愛いよ遠慮せずに被っちゃえよと思います。恐るべきフードの破壊力…。幻水5のラハルのフードでも(*´Д`)ハァハァしたのを覚えている。変態はいい加減死滅したほうがいいと思います。

SM11も無事クリアし、体力MAXになったのでノーマルで遊びつつ特訓してます。SM11は最初頑張ってパンドラレーザー使ってたんですが、焦点を合わせるのがヘタすぎて出来ませんでした…。もう単細胞の私に残されたのはダッシュ&エボアイでした。走ったら間に合うのは攻略サイトで知ってたんですけど、やっぱ正攻法でもクリアしたいじゃないですか…。や、SM12ビーム避けはアーギュメントで飛んだけど。だ、だって面倒臭i(ry SM7消える床もショートカットしたけど…orz

ともかく体力MAXになったのでハードスタートしてみました。まだM1終わっただけですけど(笑) そこまで厳しいッ!って感じではなかったかですけど体力半分持っていかれた(ヘタレ) ダンテ相手の時ってどう戦っていいかよく分からないんですよね…。てかエボアイ連射が激しすぎる!(笑) そしてコヨーテ…近距離のコヨーテ痛い!!攻撃をサイドロールでいい感じに避けられるんですよね(苦笑) ストリーク→避けられる→スティンガーor兜割りって具合に反撃されます。でもEXかかってたらあんまり避けられない気もする。M10がとても楽しみです・゚・(ノ∀`)・゚・。 

ボス相手のバスター練習はエキドナだけしました。飛んでるエキドナに飛び乗るわけで、流れる背景が新鮮で面白かったです。一生懸命練習してたら、体当たりをバスター出来るのってパワーアップして本体出てるヤツだけなんですね…!(笑) 龍状態でもバスターしようと頑張ってたんですけど…。でもそのおかげでエキドナの攻撃はロールとホッパーで避けれるようになりました。地面にブッ刺さってる時にはエアハイクがお友達ですが。っつーかエキドナよりもM20の方練習すべきじゃね?いたる所に神プレイ動画がありますが、うちのネロとダンテは凡人なので自分なりに頑張ろうと思った今日この頃。
2008.02.20/23:45
シークレット、残すは後一つです…パンドラ使って標的壊すやつ(笑) あれ、シークレット自体がどこにあるかよく分からないんですよね!(笑) ここかな?ってとこはあるんですけど、行けない…。どこ目指してジャンプしていいのか分からない。動画でも探すか…。

ロイヤルブロックは回復を懸念するまもなくクリア出来ましたvv 練習の賜物だな!5連目で失敗してギリリ…って2回くらいなりましたけど、さほど体力を減らされることもなくクリア。ブロック、成功するとめっちゃ気分いいんですけど!爽快!!(笑) 敵の動きが読めるようになるとこんなに楽しいなんて…恐るべきDMC…。まぁ一対一だからそんな余裕があるんですけどね…orz アンジェロ隊から囲まれた時なんて生き残るので必死だよ…(遠い目) フォルトに捕まることなく無傷で…のシークレットは何とか2回目でクリア。こんなにハラハラしたのは久しぶりだ!(笑) フォルトの出現率はそこまで高くないなぁと思ったけど、そんなことも気にならないくらいキメラアサルトがうざ過ぎて涙が出た。コヨーテ最高!(ヘタレ)

最後のシークレットクリアして、ちょっとノーマルで遊んでからハード行きます(笑) イージーでちょっと遊んでたのでなまってそう…。ノーマルでそこそこ動けるようになったらハードへ。…とか言って先延ばしにしてるだけだぞコイツ!(笑) だってハード怖いんだもん!DMDなんてスタートする気にもならないもん!どうせミッション1のダンテにも勝てないの分かってるよプン!その前にボス相手にカウンターバスターの練習をせねば。全然当たらん(笑) クレドにはぶっ刺され、エキドナには吹っ飛ばされ、天使ジジイには切りきざまれる。あとアンジェロ対策。いつもフルボッコにされる…。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
発売日メモetc
ブクログ
ブログ内検索

群青日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]